夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

週末講師業の今

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

庭の草木が

ボーボーになっている。

 

 

何年も放置したツケが

今まわってきている。

 

 

梅雨前に…と

必死に手入れして筋肉痛よ。

 

 

妊婦なんだから

手入れやめろ、と父から注意された。

 

 

 

さて、

 

 

週末は講師業を。

 

 

講師業して月約5万。

 

 

これも

産前産後はひとまずなくなるのか。

 

 

 

と思うと、つらーい!

 

 

別に夫が

収入を家に入れないわけではない。

 

 

でも、

あたしの娯楽のお金をくれるわけではない。

 

 

 

家で使うお金だけ。

 

 

これは結婚する前からもそうだけど、

 

 

2人で使うお金は出すけど、

あたしに対してお金は使わない。

 

 

プレゼントなんて

マグカップよ。

 

 

ちょっといいプレゼント、は

もらったことない。

 

 

だから、

あたしの娯楽のお金は

夫の収入はあてにならない。

 

 

会社員時代の

貯金をくずさなければならない。

 

 

うーん、それはくずしたくない。

 

 

どうにか収入を得る方法を

考えないと。