夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんお金が流れ出ていっている

skin-ship.hatenablog.com == 現在、無職のため クーラーをなるべく使用しないように 使用しないように… と思いながら生活しているのだが 暑すぎる!!! 先日、 夫が 「口座から目に見えてお金が減っている」 と、ぼやいていた。 そりゃそうだろう。 第一…

朝ごはんの本音を隠して

skin-ship.hatenablog.com == 世間の妻たちは 夫の朝食を準備するのだろうか? 自分は、 「明日の朝ごはんは・・・」と つぶやきながら冷蔵庫を確認する夫に 少々ストレスを感じている。 朝ごはんの用意をしていなければならないという プレッシャーからだ…

キャパシティーというものは存在すると思う

skin-ship.hatenablog.com == 現在、育休中の友人が 保育園が決まれば、 休みを1年とらずに 復帰するといっていた。 2人目の産休を取りやすくするために と、話していた。 人生計画がすごかった。 昔から兄弟はほしい、といっていたし そう発言するのも不思…

人の仕事内容はわからない

skin-ship.hatenablog.com == 夫は月に6日ほどしか休んでいない。 祝日とかあれば違うのだけど。 これって、いいのか? 会社の決まりごとは まったく知らないが、 6日だけの休みは けっこう大変そうだ。 ただ、 仕事内容をきいていると ゆるゆるしている。…

核家族はこういうとき大変なのか

skin-ship.hatenablog.com == 暑い… けど、午後になるまでは クーラーなしで耐えている。 さすがに 暑さのピーク時には 耐えられないので スイッチオン。 物価高や電気代の 高騰が気になって 午前は耐えている。 なんせ、夫の収入だけで やりくりせねばな…

結局はやる気と根気なのではないか

skin-ship.hatenablog.com == 世の中には 正社員として働きながら 子育てをしている人は どれだけいるのだろう。 自分の周りには ほぼ正社員の人たちばかりなのだが、 夫の周りは ほぼ専業主婦だ。 やっぱり 夫の扶養から脱出するには 正社員になるしか方…