夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来は将来、今は今

skin-ship.hatenablog.com == 緑茶がすきで 毎日結構な量をがぶ飲みしていた。 あまりにハマってしまって 急須は常滑、ゆのみは萩よ。 そんなもんだから、 カフェインが取れない現在 つらい。。 ノンカフェインじゃ物足りない。 さ、 出産後の仕事の 方向性…

理想の働き方は

skin-ship.hatenablog.com == 梅雨にさしかかっている。 自分は梅雨が苦手 カラダがだるだるになっちゃう。 体調管理、気をつけよ。 あー、働きたい。 働いて収入がほしい。 とりあえず今はムリだけど。。 出産終わったら、 働けるのだろうか。 きょうだい…

週末講師業の今

skin-ship.hatenablog.com == 庭の草木が ボーボーになっている。 何年も放置したツケが 今まわってきている。 梅雨前に…と 必死に手入れして筋肉痛よ。 妊婦なんだから 手入れやめろ、と父から注意された。 さて、 週末は講師業を。 講師業して月約5万。 …

割り切れなかった会社員時代

skin-ship.hatenablog.com == 世の中の 同年代のお母さんたちは どのように 毎日過ごしているのだろうか。 自分で使うお金は、 どう捻出しているのだろうか? きっと 毎日がんばって働いているんだと思う。 尊敬、尊敬。 さて、 ふりかえってみると 自分は…

収入源確保の方法

skin-ship.hatenablog.com == 妊婦になって わかったこと。 口の中、変な感じがする。 乾くっていうか… 敏感になるっていうか… 言葉にできない 不快感。 さて、 今後の収入源を考えてみると 1、再就職 2、派遣社員か契約社員 3、パート+講師業 4、講師業…

現在の位置確認

skin-ship.hatenablog.com == アイス食べたいな。 シャトレーゼが近くにあったらいいのに。 さて、 現在の状況を。 パート→週3日 約3万 講師業→月6日 約4~5万 だいたい月7万~8万しか 手元入っていない。 たいして働いていないので こんなもんだよな。 今…

なぜ夫の扶養に入ったのか

今日もいい天気! 散歩に出かけようーっと。 さて、 これから 夢を現実にできるように 計画を書き留めておこうと思う。 書き続ければ きっと現実になるはず。 十数年 会社員として働いていたのだが、 その会社を辞めた。 理由は不妊治療と 単純に疲れちゃっ…