夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチのターゲットになっているのかも

skin-ship.hatenablog.com == 10月に入ると また健診が待っているので 体調調整が必要だ。 ひたすら何もしないで 数日間ゴロゴロしよう。 さて、 先日、 自転車のカバーを久しぶりに とってみた。 しばらく乗ることができないため 実家に運ぼうとしたのだ。 …

年収の壁がよくわからない

skin-ship.hatenablog.com == なんとか入院をまぬがれて、 講師業の引継ぎも無事終了。 あとは 迎えるその日まで カラダを整えよう。 ひとまずホッとした。 今はまだ 働ける状態ではないけど、 最近のニュースでみる 「年収の壁」についての 政策よくわか…

決戦は今週末の測定

skin-ship.hatenablog.com == やばし。 産院で 絶対自宅安静をいいつけられてしまった。 薬飲みながら、 実家でゴロゴロするのみ。 間違いなく 太っていっているだろうな。 でも、それでも まだあたしは入院になるわけにはいかないのだ。 講師業の引継ぎが…

没頭できる何かを見つけたい

skin-ship.hatenablog.com == 本当は この妊婦生活の期間に 資格をとったりして スキルアップを考えたりもした。 実際、中期には 勉強もスタートしたけど 後期に突入してから 体調がよかったりよくなかったりで 思うようにすすまないので 今は自分のカラダ…

来たる痛みに耐えられる自信が全くない

skin-ship.hatenablog.com == アーモンドチョコがなくなった。 そりゃ、食べればなくなるので 仕方ないけど ちょっとむなしい。 買いに行きたいところだけど、 家でおとなしくしていなければならないので いさぎよく諦めて 他のチョコ食べる。 講師業も引…

アーモンドチョコをほうばる数日間

skin-ship.hatenablog.com == たこ焼きが食べたい。 さつまいもドも食べたい。 グルテンフリー生活が あやぶまれている。。 秋の誘惑はこわい。 数日間、 調子がすぐれなかった。 妊娠後期にさしかかり 思うように動けなくなってきた。 洗濯するのもクタクタ…

専業主婦からの転身は夢のまた夢?

skin-ship.hatenablog.com == 調べると、 扶養から抜けて 損をしないためには 200くらい稼がないといかないらしい。 自力で200か・・・ 自分にそんな稼ぐ価値があるのか。。 何の武器も持たない女だもんな。 資格もそこそこだし、 人生経験もそこそこだし…