夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

専業主婦からの転身は夢のまた夢?

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

 

調べると、

 

 

扶養から抜けて

損をしないためには

 

 

200くらい稼がないといかないらしい。

 

 

 

自力で200か・・・

自分にそんな稼ぐ価値があるのか。。

 

 

 

何の武器も持たない女だもんな。

 

 

資格もそこそこだし、

人生経験もそこそこだし。

 

 

テレビとかでたまに

 

主婦から転身!

○○会社の社長へ!!

 

 

みたいな方をお見かけするけど、

 

 

まじすごいわ。

 

 

 

そういう方は、自分のように

 

扶養から抜けたいから~

 

 

なんていう理由で

事業を始めるわけではないのであろう。

 

 

 

もしかしたら、

自分は現状に甘えているのか?

 

 

人間、窮地にたたされたら

なんでもできるっていうし、

 

 

 

もう、夫からの援助がないっていう状況になれば

どうにかして生きる術を見つけるのか?

 

 

 

 

扶養から外れる計画は

まだまだ考える段階のようだ。