夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

目標はあくまでも早々に夫の扶養から外れること

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

40代になってから

再就職をしたい自分は

 

 

けっこう無謀な

挑戦をしようとしていると思う。

 

 

 

でも、

講師業もあるし

 

 

これは代わりがきかないので

再就職っていっても

 

 

社員はムリなのかな…と

ちょっと落ちている。

 

 

社員で働かないと

夫の扶養から外れることは

不可能ではないか?

 

 

 

かといって、

講師業は辞めたくない。

 

 

 

楽しくてやっている。

 

 

これがなくなったら、

生き甲斐を失うくらい

 

 

 

人生の大きなダメージだ。

 

 

 

 

講師業のみで

ごはんが食べられることが

 

 

理想なのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、むずかしいよな?

 

 

一瞬やってみるか?

と、よぎったけど笑

 

 

 

今、

月6日で7万程度だもんな。

 

 

 

講師業で生計立てている人も

世の中にはいるんだもんな。

 

 

 

ムリ、ではないのかもしれない。

不可能なことなんてないもんな。

 

 

あー、

大学で経済学とか経営学とか

学んでおけばよかった!!

(↑そこ笑)