夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ままならないグルテンフリー生活

skin-ship.hatenablog.com == 体重が増加傾向にあって。 まあ、妊婦たるもの 増加は避けられないけど。 あまりボーンといきすぎるのは カラダによくない、ということで 今、パンや麺を控えている。 基本、米で過ごすようにしているのだが やっぱりパンが食べ…

時間があり余っているのは贅沢な悩みだけど

skin-ship.hatenablog.com == 前の職場の先輩から連絡があって。 上司が休職するらしい。 同僚が2名育休を取得して 半年なり、一年なり お休みするらしいのだが その中で、上司も 休職とは・・・ 残された人たちは 大変なことになりそうだ。 たしかに、 自…

赤の他人さまに勇気づけられました

skin-ship.hatenablog.com == 先日、本屋で立ち読みした本が この本で。 bookplus.nikkei.com 赤の他人さまの人生の振り返りですけど、 熟読してしまった。 購入した方がいいんじゃないか、くらいの 勢いで集中して読んでしまった。 本屋さん、すみません…

サンマルクカフェのキッズセットがお得だと思う

skin-ship.hatenablog.com == この前 サンマルクカフェに入った。 今、コーヒー飲めないし 外でゆっくりすることもないので 久しぶりでうれしかった。 ただ、 コーヒーが飲めないおかげで 何を注文したらいいのか・・・ 普段、 甘い飲み物を飲む習慣がなく …

今は足踏み状態でも日々選択あるのみ

skin-ship.hatenablog.com == 後ろめたい・・・ 後ろめたい・・・ 生活費をもらうのが 後ろめたい・・・ もらわないと 生きていけないけど。。 働いていないことが こんなにも罪悪感になるとは。 思ってもいなかったな。 ぜーんぶ手に入れられている女性って…

思考が一瞬停止した生活費の交渉

skin-ship.hatenablog.com == 先日、 将来的に これくらいの貯蓄になるだろうから~ とかいう、 自分はこれだけ稼いでいますよ~ 発言があったので その流れで、 自分は完全無収入になるから 生活費の交渉をしてみた。 すべての生活費を 負担していただきた…

理想の子どもの人数

skin-ship.hatenablog.com == 先日、 自分と状況が似ている友人に会って。 状況が似ている、というのは 専業主婦のお子さまお一人の友人。 自分もこの状況になりそうだったので、 いろいろ話をきき… この友人は 第二子を考えているところで しばらくは働か…

無職の恐怖とどんぶり勘定の恐怖

skin-ship.hatenablog.com == 無職がこんなにこわいとは… 会社員を辞めたことに後悔はないけど 無職って精神不安定になる。 働けるようになったら 即、働こう。 最近、 夫も本気でお金のことを気にしだして。 家計の収支を きっちり計算しようとしているの…