夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

思考が一瞬停止した生活費の交渉

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

 

 

先日、

 

将来的に

これくらいの貯蓄になるだろうから~

 

 

 

とかいう、

 

 

自分はこれだけ稼いでいますよ~

発言があったので

 

 

 

その流れで、

 

 

自分は完全無収入になるから

生活費の交渉をしてみた。

 

 

 

すべての生活費を

負担していただきたい、と。

 

 

 

最初はかなーり渋っていた。

 

 

今までの+2万くらい?とか

クレジットカード渡そうか?

 

 

と、言っていたが

本音はキャッシュカードを渡してほしい笑

 

 

 

無収入になるので

今後わたしの口座は動かしたくないと

 

 

話をしたら、

 

 

 

「それは、さみしいじゃん?」

とのこと。

 

 

 

 

 

さみしい・・・??

 

 

 

 

どういう状況か

さっぱり理解できなかった。

 

 

 

 

さみしいってなんだ??

 

 

 

 

結局、

向こうが根負けして

 

 

1ヶ月のバイト代くらいの

生活費を渡すことを約束してくれたが、

 

 

 

本人は

さらさら納得していないだろう。

 

 

 

 

 

再就職・・・

40代になると厳しいだろう。

 

 

でも、

 

そうもいっていられないくらい

早急に再就職したい気持ちが芽生えている。

 

 

第2子も、考えたいけど。

 

 

ああ・・・

 

 

何を優先したら

いいかまったくわからない。

 

 

 

 

それよりも

どうにかして夫の年収を超えてやりたい。