夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

今は足踏み状態でも日々選択あるのみ

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

 

後ろめたい・・・

 

 

後ろめたい・・・

 

 

 

生活費をもらうのが

後ろめたい・・・

 

 

 

もらわないと

生きていけないけど。。

 

 

 

 

働いていないことが

こんなにも罪悪感になるとは。

 

 

 

 

思ってもいなかったな。

 

 

 

 

ぜーんぶ手に入れられている女性って

この世に存在するのだろうか。

 

 

家事・育児もうまくいっていて

仕事もうまくいっていて

 

 

それでいて

自分のやりたいこともできている女性。

 

 

わたしの周りには

どれかしら削っている女性しかいない。

 

 

本屋で

日経ウーマン

立ち読みすると、

 

 

 

途端にむなしくなる笑

 

 

雑誌の中の女性が

ちょっとうらやましくなったりする。

 

 

キラキラして見える。

 

 

 

でも、

 

 

幸せなんて

人それぞれの価値観しだいだもんな。

 

 

 

自分がどうなりたいか、

どうなっていくか、なんて

 

 

自分自身の選択次第。

 

 

 

この一日一日を大事に過ごして

未来につなげるしか

 

 

今の自分にはできないんだよな。