夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

時間があり余っているのは贅沢な悩みだけど

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

 

前の職場の先輩から連絡があって。

 

 

上司が休職するらしい。

 

 

同僚が2名育休を取得して

半年なり、一年なり

お休みするらしいのだが

 

 

 

その中で、上司も

休職とは・・・

 

 

残された人たちは

大変なことになりそうだ。

 

 

 

 

 

たしかに、

自分が働いていた時も

 

 

 

この上司、少々疲れていた。

 

 

薬のみながら

がんばってたな。

 

 

少しはゆっくり休んでほしい。

 

 

さて、

 

 

 

時間があると

いろいろ頭で考えてしまって

 

 

よくないな、と思う。

 

 

わかっている。

自分はこういう性格だってこと。

 

 

 

 

だから、

将来の不安とか考えたくないから

 

 

会社員しながら、

週末講師業に明け暮れて

 

 

 

時間パンパンに動いていた。

 

 

一日24時間じゃ足りない!

って思っているくらいが

 

 

 

性に合っているのだ。

 

 

 

単純にお金が欲しい、が理由ではない。

承認欲求と現実逃避のため。

 

 

 

でも、現在

会社員は手放したし

 

 

講師業も

一旦お休みに入るので、

 

 

 

時間があり余っている。

この時間を有意義に使いたい。

 

 

 

妊娠しているから

どうしても制限かかることも多いけど

 

 

 

忙しくしていたい。

現実逃避していたい。