夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

来たる痛みに耐えられる自信が全くない

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

 

アーモンドチョコがなくなった。

 

 

 

そりゃ、食べればなくなるので

仕方ないけど

 

 

 

ちょっとむなしい。

 

 

 

買いに行きたいところだけど、

家でおとなしくしていなければならないので

 

 

いさぎよく諦めて

他のチョコ食べる。

 

 

 

講師業も引継ぎをしたら

ほぼ終了になる予定なので、

 

 

 

そろそろ

 

アタマの中は

出産に9割占められそうになっている。

 

 

 

出産、のみだ。

 

 

産後のことは

まったく考えられない。

 

 

 

その時来る

痛みのことしか考えられない。

 

 

 

夫は

その先まで考える余裕があるのだが

 

 

 

自分はそれどころではない。

 

 

 

そんな余裕はない、皆無だ。

ありがたい話なのかもしれない。

 

 

 

部屋のレイアウトだったり

届け出関係、お金のことだったり

 

 

自分が考えられない分、考えてくれている。

 

 

 

ただ

 

 

ただ

 

 

 

痛みを伴わない

夫に何とも言えない感情を抱く。

 

 

 

呑気だ、とさえ思ってしまう。

 

 

 

なんで痛みを伴うのは

女なんだ。