夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

割り切れなかった会社員時代

 

skin-ship.hatenablog.com

 

==

 

世の中の

同年代のお母さんたちは

 

 

どのように

毎日過ごしているのだろうか。

 

 

自分で使うお金は、

どう捻出しているのだろうか?

 

 

きっと

毎日がんばって働いているんだと思う。

 

 

尊敬、尊敬。

 

 

さて、

 

 

ふりかえってみると

 

自分は会社員時代に

働く理由を「お金のため」と

割り切れなかった。

 

 

たいがい、

周りの友人は

「お金のため」にがんばっている。

 

 

のにもかかわらず、

 

 

 

自分はその理由で

働き続けられなかった。

 

 

どうしても

仕事に飽きてしまう。

 

 

しばらく同じことしていると

違うことをしたくなってしまう。

 

 

そこで

「お金のため」と割り切れないのよ。

 

 

ほんとこれ悩み。

 

 

事務系の職場を2社経験して

どちらも飽きてしまった。

 

 

 

自分でいうのもなんだけど

 

 

クソ真面目な性格なので、

上司からの評価はいいほう。

 

 

従順な社員が急に退職をいいだすので

げ、と思っていると思う。

 

 

事務系の職場が

向いていなかったのか。

 

 

会社の一員、になるのが

向いていないのか。

 

 

そもそも

社会人が向いていないんだろうか。