夫の扶養から外れる計画ブログ

稼いで扶養から外れます

稼いでもらおうなんて考えたことがない

 

skin-ship.hatenablog.com

 

 

==

 

 

 

先日、

煮込みハンバーグを

作ってみたら

 

 

 

ビーフストロガノフ?

といわれた。

 

 

 

どういうこっちゃ!

 

 

 

さてさて、

 

 

 

お金はほしいんだけど

あんまりお金に執着はないほうで、

 

 

 

節約、節約!

みたいなことはしないほう。

 

 

どちらかというと、

稼ごう、稼ごう!のタイプで。

 

 

稼ごう=働こう!っていう発想。

 

 

 

多少、

お金はかかっても

 

 

ほしいものは

ガマンしすぎずに、

 

よく吟味してから

買ったり、契約してみたりする。

 

 

 

あ、変な契約じゃないです。

壺とか水晶とか買ったことないです。

 

 

でも、

よくわからないけど

 

 

 

昔から変な団体に

声をかけられやすいタイプではある。

 

 

いちばん驚いたのは

道端で宗教団体に声をかけられたこと。

 

 

ただ歩いていただけなのに笑

 

 

 

さすがに初めての経験で

たまげたわー。

 

 

 

楽して稼ごう、なんて思わないし

何かに稼いでもらおう、なんて思考もない。

 

 

 

人生、そんな甘い話なんてない。